MHP2Gの化石ハンター

まだMHP2Gやってます。

MHP2G 化石ハンターmegoのよく使う装備7

今回はよくは使わないだろうと思いますが、現在「岩竜の剛翼」を集めてるので剣士で、テレビでも見ながらストレスなく狩れる装備を新たに新調してみました。

はっきり言って火力はない。
しかしストレスもない!!これ大事!!

バサルモスの咆哮は高級耳栓で対応しなければならないですが、いつまでも吠えてて、こちらの立ち直りのが早いので、咆哮に関しては食らっても平気です。

が、カウンター咆哮は食らうと、毒やら何やら食らってしまうのでカウンター咆哮は避けたいところ。

これは耳栓でオケ。
なぜかは知らんけどカウンター咆哮は耳栓で聞こえません。

後は弾かれてうざいので、心眼。

ピアス必要ですが以下の通りにしてみました。

武器スロ1必要
武器スロ無しでもできるんですが、バルカンの素材がいるので面倒だし手間をかけるほどの装備では無い。
故に武器スロ1を使うのをお薦めします。

武器スロ1 研磨珠1
剣聖のピアス
クロオビメイル 防音珠2
リオソウルZアーム 名匠珠1
フルフルZフォールド 名匠珠1
ガルルガXグリーヴ  研磨珠2

砥石使用高速化
耳栓
心眼
切れ味レベル+1

です。
ナルガ武器でも使えば切れ味レベルは要らないのでスロット空きます。

ま、むしろ心眼がお守りみたいな物なのでこれでいいやって感じで作っときました(笑)

ボクは業物をあまり使わないので砥石高速

業物があると紫ゲージ維持が少しは楽になるのですがどうせ研がなきゃいけないんだからね。

テレビでも見ながらやるときは作っとくと被弾しにくい装備でした!!

火力は気にしないでね!!




※アドパ出来るかた募集中

一緒に、バサルモスに攻撃弾かれまくってみませんか?(笑)