MHP2Gの化石ハンター

まだMHP2Gやってます。

アドパで逢えたら

こんにちわ。

 

最近はアドパ入っても皆さん忙しいのか、なかなか都合がつかないのか。

それとも僕が嫌われているだけなのだろうか(笑)

 

こういうシステムは自分の都合の良いとき、欲しいものがある時。そんな時しか来ないね。利用しあい。ってか。人間性を疑いますっと。少なくとも私の求めてる人間とは違いますのでまぁ。いいか。

 

おっと愚痴が出ちまったですね。すみません。

 

昔シデンのリュウ君と少しだけ遊んだことがあるんですがやっぱり彼も凄く苦労したみたいだね。りゅうさん。そらだよー!!(笑)

あのときは楽しかったなぁ。

 

 

ボクは腕がないから、ご遠慮したほうが良さそうだなと思ったので長くは遊べなかったのだぞ。ちゃんとその旨は話してあるのだぞ。

いまの若い人たちのコミュニケーション不足を心配しますね。

 

正直、モンハンは手伝ったりしてる人がバカをみる

一生懸命やってて、お助けマンとして手伝ったりしてるのに、我慢して手伝ってんのに

利用される。この気持ちがわかるのか?っと。

やべえ。愚痴モードに本気になりそうだからやめとこ(笑)

 

最近は過疎化がさらに増してきて、人とやるのは不可能に近い。

 

なので待ち時間にナナテスカトリをとりあえずやってたら100体討伐までやっちまったよ。

本当はどうでもよくナナは飽きてたんだけどやっちまったよ。

g級をアドパでやることが多いので、ナズチだけは大宝玉のためにやらずにとっておいたのに、このままだと一人で100以上やっちまいそうな勢いだよ。

 

 

ま、やることになりそうだなぁ(笑)(*_*)

 

 

それもまた。良しかな!!

 

 

アドパできるかた募集中。

 

ナズチでいよいよ大宝玉狩りしませんか?

 

 

 

 

和田スタイル#3「ナナ編」

突っ込んで来ようが、吠えようが、吉村だろうが張り倒す。

和田スタイル。今回は「ナナ テスカトリ」

 

こいつの数稼ぎほど苦痛なものはないですね!!

ずっと村クエソロだし。

今回は「突きガンス」でお送りいたします。

 

真 黒龍銃槍

リオソウルZキャップ

コンガZメイル

リオソウルZアーム

リオソウルUコイル

アカムトケマル

 

見切り1

耳栓

砥石使用高速化

切れ味レベル+1

 

真 黒龍銃槍は見切り1ではマイナス会心ですが、正直耳栓切れ味だけあれば全く問題ない相手なのでこのままでいきます(笑)

 

上記装備は武器スロ1で見切り2になるのでアドパとかで着ることも多いです。

 

ナナの頭に張り付きます。

ナナ、テオはソロが一番。

追っかけて頭攻撃はだるい。

 

頭に張り付きます。

下位ナナでしたら、真、黒龍銃槍使用で切り上げ含め4発でダウン。

ジタバタしてるうちに突き2回、切り上げ1回。

起き上がり待ち、切り上げ一回。

 

無限ループに近いです。

 

大体10分前後で終わります。

やや誤差が出たりするかも知れませんので気を付けて。

ジタバタ中にきちんと顔に当てることが大切かと思います。

 

砲撃?

 

切れ味落ちるし要らないね!!(笑)

 

このループがわかってると立ち位置調整しといて「突進突き」で尻尾切れますので楽です。

 

 

もっと楽なのは

 

笛のぶんまわし。

どの角度からでも殴れるので仕事が早いです。

 

振り向きにスタンプ、

ブレス後の頭に右腕横からぶんまわし1回。

鳴き終わりにぶんまわし。

 

ずっとこけてるね!!

 

ガンスの切り上げで鳴き終わりに頭張り倒してジタバタさせるとストレス解消に良いです!!

 

火事場大剣?

 

それが一番早いかも(笑)

 

 

 片手剣バージョン

真、黒滅龍剣

アカムトサクパケ

コンガZメイル

リオソウルZアーム

リオソウルZコイル

リオソウルZグリーヴ

 

見切り2

耳栓

切れ味レベル+1


ナナのダウン中に切り上げ、切り下げ、切り上げ、切り下げ


起き上がりに回転斬り


ジタバタしてるしかなくなるね!!



上位もやってみようかと思ってるけど、、、。


めんど、、、、!!!




アドパできるかた募集中


部屋名アドパで逢えたら


時々空いてます。遊びに来てねー。


 

 

アドパで逢えたら

モーニング5時のアドパの寒い感じは痺れてしまう。

釣りの予定が入ってたので早朝起き。

 

少し待ってみる。

 

、、、。来ないね。

 

ビール飲みまして夕方フレさんとアドパ。

 

本日は紅蓮石を探してみたり、Tシャツを作ってみたり。

 

まだ、結構2G やってる人いますね。

 

 

部屋名「アドパで逢えたら」でお待ちしております!!

来てね!!mego

 

 

MHP2G 化石ハンターmegoのよく使う装備7

今回はよくは使わないだろうと思いますが、現在「岩竜の剛翼」を集めてるので剣士で、テレビでも見ながらストレスなく狩れる装備を新たに新調してみました。

はっきり言って火力はない。
しかしストレスもない!!これ大事!!

バサルモスの咆哮は高級耳栓で対応しなければならないですが、いつまでも吠えてて、こちらの立ち直りのが早いので、咆哮に関しては食らっても平気です。

が、カウンター咆哮は食らうと、毒やら何やら食らってしまうのでカウンター咆哮は避けたいところ。

これは耳栓でオケ。
なぜかは知らんけどカウンター咆哮は耳栓で聞こえません。

後は弾かれてうざいので、心眼。

ピアス必要ですが以下の通りにしてみました。

武器スロ1必要
武器スロ無しでもできるんですが、バルカンの素材がいるので面倒だし手間をかけるほどの装備では無い。
故に武器スロ1を使うのをお薦めします。

武器スロ1 研磨珠1
剣聖のピアス
クロオビメイル 防音珠2
リオソウルZアーム 名匠珠1
フルフルZフォールド 名匠珠1
ガルルガXグリーヴ  研磨珠2

砥石使用高速化
耳栓
心眼
切れ味レベル+1

です。
ナルガ武器でも使えば切れ味レベルは要らないのでスロット空きます。

ま、むしろ心眼がお守りみたいな物なのでこれでいいやって感じで作っときました(笑)

ボクは業物をあまり使わないので砥石高速

業物があると紫ゲージ維持が少しは楽になるのですがどうせ研がなきゃいけないんだからね。

テレビでも見ながらやるときは作っとくと被弾しにくい装備でした!!

火力は気にしないでね!!




※アドパ出来るかた募集中

一緒に、バサルモスに攻撃弾かれまくってみませんか?(笑)

アドパで逢えたら

今日は出張の代休だったので、子供と公園で遊んでからアドパスタート

フレさんが部屋立てしてあるのでお邪魔します。

今回のテーマはガルルガ最大金冠。クック最大金冠。

またなぜに同じ種類を残したのか(笑)

では早速!!

ボクはガルルガは村クエで金冠終わらせた気がします。
今日はG級での挑戦でしたが、いやぁ痛い。

そんなクエストをどうでしょうか3時間位回したでしょうか。リタイア無しでやりましたので素材が溢れてしまうほどやりました。

ちと、ガルルガにも飽きたし、リアル時間が無いということなので、クックを。
こちらはG級の素材ツアーの青クック。

何回かやりましたが出ず。

「これでラスにしまーす」
最後にドラマがあれば良いねってスタート。


でけぇ。
1177.3の立派な男の子?

無事にジャーン♪となり最大金冠だったみたいです。

苦労が報われる瞬間ですね。



ガルルガばかりやりましたが今日も楽しかったなぁ!!



※アドパできるかた募集中

一緒に金冠のドラをならしませんか?

MHP2G 化石ハンターmegoのよく使う装備6

アドパで遊んでたらよく使う装備の珠を教えなさい。言われ。


これは適当に作ってあるのですが、
見てくれはまぁまぁ。

武器スロット2必要です。
スロが多いと武器が限られちゃうので、おのずと敵も限られてきますね。

例えば
ゴールドイプリクス 属攻珠2
キリンXホーン属攻珠2
狩魂TシャツX
忍の籠手、天 名匠珠1
ナルガXフォールド匠珠2
ナルガXグリーヴ 名匠珠1


罠師
回避性能+1
属性攻撃強化
切れ味レベル+1

です。

武器スロできるだけ使わない装備を作るようにはしてますが、ナルガ相手に遊びたいときもあるのです!!

忍の籠手は作りすぎると黒龍ばかりやらな、、、いと。


便利ですけどね。籠手。
罠師安定させるなら耳栓とかもいいかと思います。
が、せっかく咆哮中にバッチリ罠はめても、他のみんなが耳塞いでたら笑えますね!!

どうやらTシャツ作ったみたいなのでサポート用の片手を作ってみると面白いと思います!!

MHP2G 化石ハンターmegoのよく使う装備5

モンハン2Gの話題です。

シェン、ラオってなんであんなにめんどくさいんだろうね!!
ラオなんかガム噛んで、歩いてるだけだよね!!
シェンは酔っぱらって千鳥足だね
時々気持ち悪くてしゃがみこんじゃうよね!!ウンチもしちゃうしね!!

あんなんで街襲えるのね。反撃もしてこないね!!

とりあえずG級ラオ、シェン。共にソロ討伐できる火事場装備載せとくね。

上位とか手に入りやすい物である程度。のスキルにしてあるからね。

両方ともやってみたけど、討伐できたからね。

武器スロいらず

夜砲「黒風」僕はディスティだけどね。好みで

S、ソルZキャップ
シルバーソルレジスト
コンガXガード
モノブロスXコート
シルバーソルレギンス

危難珠4猛攻珠1

危難珠に使う「上質な真紅の角」が苦しい人には苦しいかもね。

村上位の「砂塵の波状攻撃」これやってればすぐに出るから頑張ってね。

G武器ガンナー閃光ハメ位の気持ちでやれば10分かからないからね。



※アドパ出来るかた募集中

ラオにはガムを噛ませず、シェンはスクワットさせない火事場隊員になりませんか?
天鱗ほしいよね。
あ、激天やればいいとか言わないでね!!